4月の日記

2005/4/1(金)

(〃△〃)
今日は以上!!



2005/4/2(土)

え〜、昨日はエイプリルフールと言うことで何かいい企画はないかな〜と考えたのですが
良い考えが浮かばなかったので期待を裏切るという意味をこめて適当な更新をしてやりました。
ええ、してやりましたとも!文句あっかヽ(`□´)ノ

ってなわけで、春になったので模様替えを行ったわけなんですが正直適当です。
(いつも適t・・・ゴホンゴホン)


今日は以上!!


2005/4/6(水)

昨日はサークルの新歓ミーティングを行った後、皆で花見に行ってまいりました。


桜はほとんど咲いてませんでしたがね(〃△〃)


しばらくの間その場で飲みながらだらだらしていたのですが日が落ちていくにつれて気温もどんどん下がり
我慢するのには限界を感じるほどの寒さになったので場所を店に移して皆で飲むことに。
途中店側のアクシデント(火災報知器らしきものが10数分にわたって鳴り続けた)もありましたが
約2〜3時間?(時間の感覚がなく時計を見る機会もなかったので確かでない)
まったりと10数人で居座りました(〃∇〃)
いや〜、久しぶりに飲む酒はうまかったとです。実に楽しかったですね。




ここからはちょっと連絡的なこと

ビジネス著作権検定
試験日
試験級
申込締切
2005年 6月19日(日)
初級・上級
〜2005年 5月29日

知的財産検定
試験日
試験級
申込締切
2005年 6月26日(日)
1級(特許)・2級
〜2005年6月8日(水)24:00



日程がきつめです・・・_| ̄|○


今日は以上!!


2005/4/11(月)

どうもこんにちは。今日の日記は一部の方には受け入れがたく、不愉快なものになる可能性があることを
先にお詫びしておきます。


もう皆さんも新聞やテレビなどで知っていると思いますが、今中国が荒れております。
反日デモなどと称して日系のスーパーなどを荒らしたり、暴言を吐いたり、日本の国旗をみだりに燃やしたり破ったりしております。
私はこのような報道を目にするたびに心が重く、胸が詰まるような気持ちになります。
何故我々がこれほどまでに非難されなければならないのでしょうか?

確かに我々は歴史に残る残虐非道な行いをしたこともあったでしょう。
そのことが決して自分たちに関係ないなどとも思っていません。
我々の祖先が犯してしまった罪は背負っていかなければならないでしょう。

しかし、今中国は何に対して抗議のデモを行っていますか?

日本の常任理事国入りに対してですよね?
「日本は我々中国に対して決して癒すことの出来ない傷をつけた。その保障もしないまま常任理事国入りなんてとんでもない。」
まあ、メインとなる物言いはこんなとこでしょう。
だがしかし!我々日本は中国に対して何もしてこなかったのでしょうか?
中国だけではありません。アジアの近隣諸国・世界各国に対しても何もしてこなかったのでしょうか?
そんなことはないでしょう。戦争に負けたことにより連合国の統治を受け、多額の賠償金も払いました。
その後も教科書に歴史上であったことを歴史に残っている範囲で記載し教育を行っています。
敗戦国の責務は最低限果たしています。世界の平和と発展のために資金協力も行っています。
それも戦争に負けたのだからこれは当たり前だとでも言うのですか?

中国政府は日本政府に対して「謝罪のないままの常任理事国入りなどありえない。」
というコメントを出したと言う報道もありましたね。
ならば問いたいものです。何に対しての謝罪なのか・・・!と。今までの行動は謝罪にならないのか・・・!と。
正直なところ中国に日本を許すなどと言う考えはないでしょう。
戦時中日本が中国政府に対して二十一ヶ条の要求というものをしたことは教育として習いますよね。
中国にはこの二十一ヶ条の要求を受けた日は休日となっています。
「恥国記念日」として!
日本であるならば特別な休日は祝日と言いますが、この日には使えませんね。
この記念日の意味は国が辱しめを受けた日を決して風化させてはならないということなんでしょうけど
どれだけネガティブ思考な休日なんだか・・・
休日と言えば学生は泣いて喜ぶほど嬉しいもののはずなのにまったく嬉しくありませんよね。
これが中国の文化だといわれれば仕方がないかもしれませんが、こんなネガティブな文化理解したくありませんね。

こんな文化だからこそ外相たる人が「中国側には責任はない」とか発言してしまうんでしょうね。
正直あの発言は信じられないほど衝撃的なものでしたよ。
それは何か?全部日本のせいだってのか??こらぁ!!
自分の国で起こっていることに関して他国のせいにするとはどれだけ・・・・・

・・・これ以上はちょっと失言ですね。一個人が他国の文化に対してどうこう言ってどうなる問題でもありませんしね。


今日何故このようなことを日記に書いたのかというと私の幼馴染がこの春から留学生として中国に渡りました。
彼女は人当たりもよく優秀な人物なので中国に行っても無事にやっていけるだろうと心配もしていなかったのですが
先日のニュースで飲食店にいた日本人留学生がその店の客に「韓国人か中国人か?」と聞かれ「日本人だ」と答えると
ビールジョッキや灰皿で殴られ頭などに軽症を負ったそうです。
この事件を見たときは本当に不安になりました。いくら優秀な人物とはいえ今彼ら(中国)は人を人種で判断しています。
確かにこれは一部の人が起こしたことかもしれません。ですがその一部で起きたことが彼女の身に降りかからないという
保障はどこにもありません。

事態の一刻も早い収拾を切に願っております。





今日はまったく面白みのない日記でしたのでお口直しにこれをどうぞ
生暖かい目で見てやってください。

今日は以上!!


2005/4/13(水)

昨日から今日にかけて友達に家に入り浸れられた(日本語に自信がない)
管理人です。こんばんわ〜

で、その友達からある1本のDVDを貸していただいたのです。
それが・・・!!


これ!!

わ〜い、ポルノ、ポルノ〜〜〜!ヽ(@o@)ノ


貸してくれた友達には感謝感謝であります。




今日は以上!!


2005/4/16(土)

割引の乱   勃発!!  






と、バイトのおねぇーちゃんが叫んでいたのでパクってみた管理人です。
こんにちわ〜

はぁ〜、学校が始まりましたね〜。
私は金曜日に実験があったのですがその実験が最悪!!
なんとプログラミングだったのです・・・・_| ̄|○
私が一体何のためにいままでプログラミングの授業を取らなかったのか・・・・

それはプログラミングが苦手だからだよ!ヽ(`□´)ノ
ちくしょう・・・。今回の実験は期待してたのに・・・・_| ̄|○

今日は以上だ!!


2005/4/23(土)

1週間ぶりですね。こんばんわ。

さて、更新をサボってたこととかプログラミングができないこととかその他どうでもいい事は置いといて
暇だったのでカレンダーなるものを下に追加してみました。
IEでしか動作確認が出来ないのでほかのブラウザを使っていて見ることが出来なくても
私は知りません。ええ、知りませんとも。(〃△〃)
まあ、特に見れなくても問題ない機能なので気にしないでください。



今日は以上!!


2005/4/24(日)



突然訪れたおじさんに11010円貰いました!




といっても新聞屋さんとの契約なのでプラスマイナスゼロですけどね(〃△〃)

ええ、契約させられてしまいましたよ。
「お金は全部払うから!」と自分の財布から3か月分のお金を出されたらねぇ〜。
さすがに断れませんでしたよ。
一円も損はしないわけですからね〜。
でも、お金払って契約とって大丈夫なんでしょうかねぇ〜。
その新聞勧誘に来た人は奥さんがいるようなんですけど
家計が苦しくなったりしないのかなぁ〜?
まあ、私としてはうざい新聞勧誘もこれで来なくなるわけですから願ったり叶ったりですが(〃∇〃)






よし、今日は以上!!


2005/4/27(水)

昨日は徹夜でサークルの先輩の就職内定祝いをしてきた管理人です。
こんばんわぁ〜
春とはいえ朝は息が白くなるんだな〜 (〃△〃)ハァ〜

ここ数日風邪気味でグチュグチュしてたのですがお世話になった(?)先輩のお祝いとあれば
たとえこの身が朽ちようとも祝わねば!!という一心で行きましたが
午前4時を過ぎたころから体力の限界を感じてしまい喋らなくなってごめんなさい_| ̄|○

先輩、本当におめでとうございます


で、フラフラになりながら家へと帰宅。すぐに就寝。
起きたら日も随分高く・・・というか傾きかけていたわけですが
そんなことは気にせずとりあえずYAHOO!でトピックスを確認。
そこで2月公演でおなじみのイリオモテヤマネコのニュースがああぁ!!!!
これはチェックせねばーーーー!











ん!?耳??耳ですって?????

鳥類やカエルの耳を求めて???


いやいやいや、意味がわからない意味がわからない

私が記者ならイリオモテヤマネコが交通事故死ということよりこちらを記事にしたい!


**************************************************************************************
衝撃の新事実!!


イリオモテヤマネコは
           耳フェチ!!!!!


**************************************************************************************
これなら一面トップも夢ではありませんよ!(〃∇〃)
今月はイリオモテヤマネコの耳コレクションを特集!!みたいな特集も組まれるかもしれませんね。



などと妄想を繰り広げていたら案の定訂正されました。








ってか餌がどうして耳になったのか・・・、その原因詳しく知りたいところではありますがね(〃△〃)





琉球新報に幸あれ!!!!!!










今日は以上!!


2005/4/29(金)

G.Wに突入しましたね。皆さんいかがお過ごしですか?
まあ、何も言わずにこれをご覧ください。





































今!琉球新報がアツイ!!!


今日は以上!!

もどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送