友人襲来記!!(花火編)
さあさあ、待ちに待った友人襲来記の番外編ともいえる花火編が完成いたしました。
この番外編を書くにあたり数々の障害がありましたが何とか克服できました。
さて、この花火編はなぜ番外編なのかというといままで時の流れに沿って書いてきたわけですが
この花火をした日にちを管理人がさっぱり忘れてしまったからです。
しかし、幸いなことに花火は時の流れなんてまったく関係ないので番外編として独立させました。

さてさて、花火をするために海へとやってきたのですが砂浜まで行くのは面倒だったので
防波堤のようなところで花火をすることに
よ〜〜し、まずは水をくまねば・・・・      よいしょっと


え!?あぶない??(〃△〃)
いいんですよ、落ちても僕じゃないんですから(〃△〃)
OKOK、無事水も汲めたところではじめますか〜〜〜  えい!


シュワーーーーーーーーーーーー!!
三本一気ーーーーーーーー!
1個だけではしょぼいと思いたくさんつけてみましたがやっぱり迫力は出ませんな(〃△〃)
ってことで動画を配信しようと思うんですが普通に配信するんじゃぁ〜つまらない
(普通に動画は配信できない)
ってことでちょっとややこしいことしていただくことにしまいした(〃△〃)
まず下のリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」をクリックしてください。
ムービーデータ
その保存されたファイルは「.jpeg」という拡張子になっておりますが
「.WMV」という拡張子に書き換えてください。ちなみに変更するときに「ファイルが使えなくなる可能性があります。変更しますか?」
とかいわれますがまったく問題ありませんのでそのまま「はい」を押してください。
さぁ〜、皆さん見れましたね?見れない人や説明がわかりにくいという人はBBSなどにかきこんでくださいな。
何とか対応しますので^^;

と、ここで普通の花火に飽きてしまった一同はある計画を実行に移すことに!!

それは!!



ロケット花火に普通の花火をくっつけて見ました(〃∇〃)

しかし、初めての試みということもあり手持ち花火を結合する際に重心がずれてうまく飛ばなかったり
発射の際に発射台が倒れてあらぬ方向に飛んでいったりと失敗に失敗を重ねてついに・・・・・



着火!!



シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!

ムービーデータ2
上と同じ方法で再生できます




落ちてったーーーーーーーーーーーーー!!ヽ(〃∇〃)ノ



成功です!!大成功でありまする!!!!いや〜、実に素晴らしい!
これぞほんとのロケット!!!w

この後もロケット花火を2つくっつけて時間差で着火した「空中切り離し型ロケット花火」などもつくってみましたが
「擬似ロケット(手持ち花火バージョン)」が一番見てて面白かったですw
ちなみに手持ち花火とロケット花火はセロハンテープで結合しました。
皆さんもぜひ一度お試しください。楽しいですから(〃∇〃)


さて、こうして4編にわたって実家帰省レポートをお届けしてきたわけですがこれにて終了です。
(馬鹿らしいのを含めたらまだまだあるんですがあえて書きませんでした(〃△〃))

こんなヘタレの文章を最後まで読んでくださった方ありがとうございましたm(__)m
―完―

もどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送